FAQ

1. 人材紹介に費用はかかりますか?

私どもが求人の依頼を受けている契約先企業とのコンサルテーション契約により費用を頂きますので、求職される個人の皆様からは費用は一切いただきません。

2. どのようなサポートをしてもらえるのでしょうか?

専任のコンサルタントが、あなたのご経験や能力だけではなく、ご希望ならびに(業界・職種での経験に基づいた)キャリアプラン・スキル形成プランも含んだ適性をさらに発揮できる企業・ポジションをご紹介します。ポジションの環境も踏まえた求人企業の情報はもちろん履歴書や職務経歴書といった必要書類、面接時の注意事項などのアドバイスを含んで、適切かつ最善のサポートを致します。

3. 人材派遣とこのキャリアサポートセンターサービスは何が違うのですか?

人材紹介会社とは、正社員としての転職を希望される方に対して、求人案件のご紹介から入社に至るまで、無料で支援する会社です。私どもは求人企業からの依頼を受けたポジションをベースにご案内させた頂きます。人材派遣会社とは、派遣会社が雇用した人材を派遣先(他の企業)に一定期間派遣する会社です。私どもでも、別の事業部門で、特にIT系のエンジニアの特定企業向け派遣を行っています。

4. 紹介してもらってから転職まで、どの程度の時間がかかりますか?

ケースによって違いますが、ご紹介~内定までに最短で1ヶ月程度はかかっています。また、あなたのご都合(転職時期と現職の日程調整など)によっても大きく左右されます。

5. 必ず仕事を紹介してもらえるのですか?

あなたの就業経験・希望条件によって、ご紹介した求人案件がマッチしないと思われるときには、お勧めできないケースがあります。あらかじめご了承ください。また、コンサルテーションの一環として、当初ご紹介したポジション以外に、マッチする可能性があると思われるものがあれば、あなたの事前の御了解を確認した上で、ご紹介させていただくケースもあります。


6. キャリアサポートセンターとの連絡はどのようにするのですか?

電子メール・自宅電話・携帯電話など、ご希望の方法でご連絡いたします。ご案内のスカウトメールへのご返事の際などに、その都度ご希望の連絡方法をご指示ください。

7. キャリアサポートセンターのサービスを申し込むにはどうすればよいのですか?

ご案内のWebメールに対して、Web上でエントリーして頂くか、直接私ども宛メールでご返信いただくか、もしくはフェニックスのWebからご登録いただく必要があります。ご質問についても、私どもからのご案内メールにご返信もしくはフェニックスへのご登録(電子メールあるいはお電話でも結構です)をお願いします。

8. 正式登録に必要な書類を教えてください。

ご案内のWebメールにご返信頂くか、直接私ども宛メールでご連絡頂くか、もしくはフェニックスのWebからご登録頂く際に、ご自身で作成された履歴書及び職務経歴書をお送りください。(なお、ご提出いただいた書類はご返却致しませんが、弊社個人情報管理基準に沿って厳格に管理し、ご要望に応じて滅却処理をさせて頂きます。あらかじめご了解ください。)

9. 申込み内容を変更、もしくは解除したい時はどうすれば良いですか?

変更内容、ご意向について、電子メール、弊社Web申しこみフォームでご連絡頂きましたら、変更の手続き(履歴書・職歴書の場合は差し替えと旧版の滅却)、ならびに解除の手続き(お預かりしている情報の全滅却となります)を取らせて頂き、結果を電子メールにてご報告致します。

お問い合わせは・・・

 お問い合わせはメールまたは電話にてお願いいたします。
  e-Mail : info@i-phoenix.co.jp
  TEL:03-5436-5411